2016年9月30日

しじみの醤油漬け

160930.JPG相変わらずの蒸し暑さの、遠くはぼんやりしているくもり空。今日で9月も終わりだが、今年の9月は秋らしい空の高い抜けるような青空には程遠かった。そんな本日は、月末と週末が合わさったが、月末納品も終わっているので、ほとんど無風の1日だった。これ、以前台湾へ行った時に食べた、しじみのしょうゆ漬け。貝が口を開いていないが、どうやら熱を通してなく、ナマのしじみを漬けた雰囲気。これはこれで美味しかったが、帰国後に夫婦で食あたりの症状を発症。唯一思い当たるのは、コレしかない。やはり海外でのなまもの、避けるべきだったのかも。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/7203

コメントする