2016年3月17日

固定機構

160317.JPG今週に入って回復した天気も3日目に入り、今日は日中の気温も20℃越え。月曜日までは、ホントに寒かったことを考えると、こうした天気の大きな変化、ホント体調にも影響すると思う。そんな本日は、わりあい出たり入ったりを繰り返し、落ち着かないながらも、図面の方もそこそこ進捗。アタマの中だけで悩むよりも、とりあえず形にすることで問題点もはっきりする。これ、少し前に歩道橋を渡った時に撮った信号機。歩道橋からブラケットを出して固定している。信号機、近くで見ると、かなりの大きさで圧倒感もハンパ無い。その固定構造、単純ながらも強度もあり、現地調整も簡単にできるスグレモノ。こうしたしなもの、構造を眺める事は結構楽しい。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/6995

コメントする