2016年2月 7日

計算書

160207.jpg朝方はくもりかと思ったが、午前中にはすっかり晴れて、雲一つない抜けるような冬の青空。日差しもあるので、暖かいかと思ったが、外に出ると空気の冷たさを実感する。そんな本日は、午前中は床屋へ行ったりプライベート。昼過ぎからは詰まっている、作図や検討を自宅作業。これ、本日の作業ではないのだが、以前作成した計算書。ワードの数式機能を使用して、さし絵はCADで書いてPDFにしてから貼り込んでいる。最初はかなり苦労したが、ひな形ができてしまえば、コピペが使えるので作業効率はかなり良い。もっとも、計算書の提出が不要であれば、相変わらず手書のチャラ書きで寸法数値を決めている。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/6953

コメントする