2015年9月10日

小部品

150910.JPG台風は昨日で抜けたが、今日は各地で結構強く降ったようで、ニュースでは川の氾濫を報じていた。こちらでも、午前中はかなり強い雨も降ったが、3時すぎには小雨に変り、その後は降ったり止んだりの空模様。そんな本日は、朝から1日PC相手に引きこもり。迷う部分も多いせいか、思ったほどには進捗しない。まあ、進捗度合いは日によっていろいろだが、平均すればそれなりになる。これ、昨日大和工場で撮った小部品。これだけの単純な品物で、寸法確認をして客先に発送。もっともこうしたなんでも無いモノに限って、フシギと間違えが起きるもの。まあ経験から、原因もわかるし対策もあるのだが、それはある意味ノウハウと言えるところ。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/6800

コメントする