2015年5月 5日

ギヤとスプロケット

150505.JPG朝方は厚い雲が空を覆い、そろそろ天気も下り坂かもと思ったが、昼前にはすっかり晴れて本日も行楽日和の子供の日。相変わらずラジオからは各地の渋滞状況が流れてくる。そんな本日は連休前半で遊んだので、そろそろ遅れた仕事を挽回すべく、朝から事務所で引きこもり。あたりまえに外乱も無く、しっかり気分転換もしていたせいで、予想以上に進捗した。これ、以前大和工場で見たギヤシャフト。こちらの設計では無い案件で、ユニット軸受にギヤとスプロケットを組込んだもの。機械の構造は、目的を達成すればさまざまな回答があるワケで、正解は無いと思えるもの。自分の設計した機械でも、あとから思うことはある。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/6667

コメントする