2015年1月17日

神戸港

150117.JPGすっかり天気は回復して、今日は朝から雲ひとつ無い晴れなのだが、湿度があるのか空は白っぽく富士山も見えないし、いつもははっきり見える街並みも、なんだか少しくすんだ感じ。そんな本日は、阪神淡路大震災から20年ということで、通勤中のラジオでもネットニュースも朝からズッとそんな感じ。あの頃ワタシは岡山にいたが、神戸工場の被害調査で、翌々日には会社が手配した船で神戸へ送り込まれた。当時のコトはまさにいろいろあり、そのうちどこかで書くかも。これ、2007年に家族で神戸へ行った時に撮った神戸港。もちろん記念碑的に残しているところもあるが、もうこの頃には、ほとんどそんな形跡は見られなかった。東日本大震災でもそうなのだが、何かあっても復興する力、ホントに日本は強いと思う。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/6558

コメントする