2014年12月 1日

バルーン照明

141201.JPG天気は日替わりで変化して、今日は再び朝から小雨模様の12月の初日。こちらではそれほど寒いコトもなく、12月はこの程度だったっけと思う1日。午前中は部品の引取やら来客やら。午後は川崎へ行き、新たな案件の現場説明。いつも通りの週明けの問合わせもあり、バタバタしていてやはり師走と思うところ。これ、帰りの第三京浜の港北インターで撮ったもの。ちょうど新しい高速との、接続工事が佳境にはいっているところ。夜は工事用の照明が、あちらこちらに設置されているが、これ、そのなかのひとつ。フツーのぼんぼり型の照明の上に、人形の手をついて乗っている。こんなのもあるのかと、つい写真に撮ったのだが、調べてみるとデザインバルーンというモノらしい。なににしても、ちょっとしたところに手を加え、おもしろいモノにするのは、ある意味日本人らしいと思ってしまう。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/6510

コメントする