2014年5月29日

スライド支承

140529.JPGここ何日かはっきりしない天気が続いたが、今日は朝からきれいに晴れて、通勤時からクルマの温度計は25℃を越えていた。そんな本日は、週末かつ月末も近いのだが、今月のモノはだいたい納まり、朝から事務所でPC相手の引きこもり。昼ごろにちょっと銀行へハンコを押しに行った以外は、まったく外には出なかった。まあ、なにはともあれいつも通りのストックネタ。これ、近くで工事をしている高速道路の鉄橋基礎の支承。熱膨張に対応して、スライドする構造になっている。これもかなり巨大なモノで、下に仮設のトイレが置いてあるが、それと比べるとその大きさが良くわかる。当然それなりに、これだけ大きな鉄の塊、載せて加工できる機械があることだけでも、ちょっとカンド―。ちなみにこの工事、そろそろ終わりに近づいているのか、部分的には撤収をはじめたところも目に付きだした。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/2300

コメントする