2014年3月18日

裏からの新横浜

140318.JPG朝方は雲は多いが晴れと呼べる感じだったが、昼頃から空を雲が完全に覆い、強い風が吹き荒れた。日中の気温は20゚C近くまで上がり、この強風、どうやら春一番になるらしい。そんな本日は、午前中に来客が一件、午後から電気屋が来て、昨日の装置の不具合対応。動作がヘンになるタイミングが不明なため、バグを見つけるのも一苦労。かなり無理繰りなコトをして、なんとか動作不良を再現して、バグの修正を行なった。今どきは、どんな装置もプログラム制御。しかし実際のモノの動きとの兼ね合いで、命令を受取りに支障がでたらしい。とりあえず、プログラムの修正は行なったが、しばらく毎日動かして確認することに。これ、プログラム修正も終えて、気分的にラクになり日もかなり長くなったので、久しぶりに夕方の散歩に出た。裏側には小高い山があるのだが、そこへ登る途中で新横浜駅を撮ったもの。手前下は横浜線のホームで、奥には新幹線のホームが見える。いつも思うが、こちらからの新横浜、ほんとに見える風景が違っている。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/2227

コメントする