2014年1月25日

麻布十番

140125.JPG多少天気は下り坂で、今日は朝から晴れてはいれるが、かなり雲の多い空模様。ただし気温はしっかり2桁まで上がり、ここ最近の寒さに慣れた体にはあまり寒さを感じない陽気。本日は土曜日と言うことで、午前中は都内へ寄ってから事務所へ行き、進捗確認やメールの返信。午後は出身研究室の恩師教授の、退官懇親会へ出席した。もっとも当時は助手だったので、「先生」というより「さんづけ」で呼んでいた。今日のあつまりも、やはり「先生」ではなく、もっぱら「さんづけ」で昔話に花が咲いた。これ、そんな本日の懇親会が行われた、麻布十番の交差点。都内での打合せに向かう途中ときどき通り、ブログにもクルマの中からを出したこともある場所だが、歩くコトはまず無い場所。せっかくなので、交差点から撮って見た。向いのビルは、鉄骨にパンチングメタルを貼付けた、ちょっと不思議な感じのビル。角地にあるので、ある意味結構目立つシロモノ。こうしたモノをみると、建築は実用性を兼ねた、オブジェと言われるコトを実感する。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/2175

コメントする