2014年1月20日

はかり売り

140120.JPG今日は割合雲が多く、あまり晴れ間の見えない1日。日中の気温は一桁だが、かなり寒さが緩んだ感じで、外に出てもあまり寒さは感じない。午前中は都内へ寄ってから書類関係で銀行へ行き、昼からは、先週立会い検査を受けた装置のトラックへの積込作業。昨年からいろいろバタバタしていたが、まだ残件は残っているがこれでなんとか一件落着。これ、以前行った奈良で見た豆のはかり売り。大きな木箱に豆が入れてあり、これを小さいスコップで重さを計って売っている。昔はなんでもはかり売りだったが、いつの間にかパック売りばかりになり、こうしたものを見ると、ちょっと懐かしい気分になる。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/2169

コメントする