2013年12月24日

ねぎ焼き

131224.JPG今日も朝から雲一つない、抜けるような冬の青空が広がり空気も冷たく富士山もくっきり見える乾燥した1日。今年も事実上今週の4日を残すだけ。午前中は、今年最後の品物の進捗確認を行って、午後はいろいろあって銀行へ。連休の間に出した、見積りへの問合わせなどもあり、ちょっとバタバタしていたが、年内のコトは片付きつつある。これ、以前行った京都で、家族で入ったお店で食べたネギ焼き。上にとろろが乗っていて、それにダシがかかっている。それぞれに思い思いのモノを頼み、それをシェアして食べたのだが、個人的にはコレが良かった。ちょっとしたB級グルメだが、こうした粉モノは大好物。帰りにクルマの運転があったので、ビールが飲めなかったのがほんのちょっと心残り。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/2142

コメントする