2013年11月29日

ソフト調整

131129.JPG朝方はかなり冷え込んで、ラジオでは関西の方ではこの時期にはめずらしく、雪が降ったと言っていた。寒いせいか空気も澄んで、朝は白い富士山がはっきり見えた晴れの1日。そんな本日は、月末の金曜日と言うことで、午前中は銀行へ行ったり、種々月末の事務作業。午後からは、試運転中の装置の状況を確認に、大和工場へ行ってきた。本来ならばとっくに終わっているハズなのだが、今回は電気制御がドツボにはまった。この電気屋とは、15年以上の付合いだが、こんなに引っぱったのはおそらく初めて。これ、そんな本日の電気制御の作業の様子。シーケンサーにプログラムすることで、機械の操作を行うが、なかなかそれがうまく行かない。はじめての機械と電気の組合せで、これが今回のトラブルの原因。この反省をもとに、次の時はどうするかの話しはしたが、今はともかくこれを動かすコトに集中。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/2117

コメントする