2013年11月20日

ラーメン博物館

131120.JPG今日も天気はいいのだが、多少空はしろっぽくてちょっとかすみがかかったような空模様。明日から大和工場で組立作業に入るので、本日までは作図の集中作業のハズだったが、確かに作図はしたが、予定外の急ぎの仕事で本来予定のブツは、ほとんど進捗しなかった。天のご加護か、納期が延びたとのメールが入り、正直なところは助かった。午後は明日からの組立を行う部品の引取で、近くの仲間をひとまわり。ついでに世間話で、世の中の実際の雰囲気をチェックする。やはりまだ、まだら模様で忙しいところと、ヒマなところの差が大きいし、廃業の話しもポツポツ聞こえる。これ、もう何回か出しているが、先日夕方の散歩で撮った新横浜ラーメン博物館。ここを最初に出したのは、もうすでに8年前。なんだかイロモノっぽい感じがして、そのうちなくなるものだと思っていたが、調べてみたらもう20年くらいになるらしい。せっかく新横浜にいるのだし、そのうち1回行って見ようかと、いつも思うが思うだけ。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/2108

コメントする