2013年11月15日

熊野那智大社

131115.JPG天気はだいたい循環するが、今日は朝から空は明るいがくもりの天気。昼頃からは、傘をさすほどでは無いのだが、弱い雨がパラパラとおちてくる。そんな本日は、以前治療したところの確認で、午前中は近くのクリニックに検査へ行き、午後からはいつも通りに図面を書いたり見積りしたり。そろそろ来週組立予定の品物の、ボルト類の発注なども考える時期。これ、以前行った熊野三山の一つ、熊野那智大社。熊野へは1泊2日で行ったのだが、初日に本宮大社、速玉大社をお参りして、那智大社へは翌日行った。このとき天気は良くなくて、朝からズッと雨模様。しかし、お参りする時だけは雨が止み、その後あずま屋で休んでいたら、再びザッと降ってきた。朱色に塗られた社が雨に濡れて、これはこれでなかなかきれい。山の中にあるのだが、まわりの景色もところどころに雲がかかり、ちょっと幻想的な雰囲気。この後那智の滝も見て、なかなか楽しい旅行だった。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/2103

コメントする