2013年10月24日

歩道橋

131024.JPG相変わらず台風が停滞している影響か、今日も朝から雲がたれ込めるくもり空。多少晴れ間が見える時もあるが、パラパラ雨が落ちることもあり、すっきりしない空模様。そんな本日も午前中は出たり入ったりをくり返したが、午後は事務所で見積りしたり発注かけたりの事務作業。工事が中止でゆっくりできると思っていたが、まあ何はともあれ忙しいのはうれしい話し。これ、246号線を走った時に、信号待ちで見える歩道橋。このあたり、世田谷区用賀という地名なのだが、ローマ字で『よが」と書かれている。横浜の『大豆戸』が『まめど』と読むのを知り、ホント地名は難しいと思っている。個人的にはこのあたり、地元でなないが高校時代の学区にあたり、ズッと『ようが』だと思っていた。40年以上も勘違いしていたのかと思い、ググってみたが、やはり『ようが』で良いらしい。ちょっとコレ、人騒がせだと思えたところ。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/2081

コメントする