2013年10月 2日

溶接製品

131002.JPG昨日に続いて、今日も朝からほとんど1日雨模様。しかし、台風の接近と言っていた割には、思ったほどには荒れもせず、夕方には降りやんだ。そんな本日は、朝から事務所で昨日の打合せの宿題をこなしていた。いろいろ、行ったり来たりもありながら、だんだん先は見えてきた。他にもいろいろあるワケだが、区切りまでは終わらせないと、次のステップには移れない。これ、大和工場で製作中の、いわゆるドラムと呼ばれる回転部品。中心のボスから補強を取って、外側のパイプにつなげている。このパイプも、厚板を巻いて作ったもので、溶接ビードがうっすら見える。この後機械加工で削るワケで、欠陥の無い溶接を求められる。この部品、この後検査会社がやって来て、溶接部の検査を行なった。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/2059

コメントする