2013年6月11日

切替バルブ

130611.JPG久しぶりに梅雨らしい空模様で、九州には台風も来ている様子。朝から低い雨雲が空を覆い、霧雨のような細かい雨が降ったり止んだりをくり返す。ちょっと鬱陶しい気もするが、夏場の水に影響するし、これも日本の四季ということで。午前中は装置の組立作業と試運転準備を行い、午後は部品の引取り搬入など。合間を縫って、簡単な作図と発注も行なった。明日からは本格的に試運転に入るので、できる事は可能な限り前倒し。これ、製作中の装置に使用している高圧バルブ。油圧装置に用いるモノだが、これはちょっと特殊な用途。しかし、使用圧力は60Mpaというかなりの高圧。横に圧力計も付いているが、これで確認しながら操作する。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1946

コメントする