2013年5月20日

くまもん

130520.JPG今日は朝から低い雲がたれ込めて、マルッと1日ちょっと鬱陶しい小雨模様。この土日、すっかり浮き世離れした生活をしていたが、やはり週明け、いきなり現実に引き戻される。あれやこれや対応に、近くではあるのだが、出たり入ったりをくり返した。次女がこの春に就職して、今は熊本に赴任しているので、チャンスとばかりに家族総出で行ってきた。いく先々でせっかくなので、あれやこれやと食べるのだが、こういう時は胃の状態に、自分の年をつくづく感じる。まあ、それでもネタはかなりストックしたので、時々出していこうと思う。これ、その熊本のご当地ゆるキャラくまもん。これは天草に行ったところで撮ったのだが、見ていると、けっこういっしょに写真を撮る人が多かった。あちこちの観光スポットや道の駅には、まず間違いなく置いてあるが、これはこれで愛敬もあり、けっこう面白いと思えたもの。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1923

コメントする