2013年4月15日

懐かしい建物

130415.JPG昨日と同じような薄雲のかかった、晴れかくもりか判断しかねるような空模様。気温はかなり上がったようで、日中はまったく寒さを感じなかった。しかし朝のラジオでは、この陽気も週末には崩れるらしく、気温がヒトケタとの予報を言っていた。朝一番は川崎に行き、昨日までに書いた図面の説明と工程調整。ついでに鶴見に寄り、その後は事務所で電話FAXの対応に見積りなど、いつも通りの週明けの雰囲気。気がつけば、もう4月もすでに半分過ぎ、月末からは連休もアリで、結構切羽詰まっていることに気がついた。これ、先日行った上野あたりで撮った懐かしい雰囲気の建物。黒く炭化させた板外壁に、かわら屋根。風呂か台所なのか、H型の煙突が立っている。こうした建物、昔はどこでも見た物だが、いつの間にかほとんど目に付く事がなくなった。右側の窓にはめられた木製格子も、昔の自宅を思い起こす。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1886

コメントする