2013年4月 9日

久しぶりの千葉

130409.JPG朝は空はかなり白っぽいが、雲に覆われているワケでもく、基本的には晴れなのだろうがスッキリとはしない空模様。しかし気温は20゚Cを越えて、ラジオでは4月下旬の陽気だと言っていた。午前中は最近ちょっとご無沙汰していた千葉へ行き、入門証の更新手続き。3年毎に入門教育の受講が必要で、今年はちょうど3年目。今日は書類を出して受講手続きをしただけで、明日は講義を受けに朝8時に再び来る予定。ちょっと面倒にも思えるが、こうしたコトも仕事のうち。これ、そんな本日帰りがけに撮った、ハーバーシティー蘇我のあたり。製鉄会社の敷地を再開発した場所で、ちょうどこのブログをはじめた頃にオープンした。今日は特に寄らなかったが、ここのフードコートはよく帰りがけにひと息いれる。後ろの方にはサッカー場もあり、道路から製鉄会社の設備も見えて、個人的にはわりと好み。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1880

コメントする