2013年4月 6日

電話ボックス

130406.JPG昨日からの予報では、今日は強風が吹き荒れる、全国的に大荒れになる模様。それでも午前中は単なるどんよりとしたくもり空で、個人的な所用をこなし、午後から事務所で種々作業。いろいろ体もしんどいが、3時頃にはなんとか作図にもたどりついた。これ、先日行った出雲で見た電話ボックス。ボックスの中にはフツーの家庭用の電話機が設置され、公衆有線と書かれている。いったい何かとググって見たが、とりあえずなんだか分かったような分からないような。おそらく公衆電話と同じ機能をすると思うが、特別使う用事があるワケでもなく、ヘンにな事になると面倒なので、写真だけでそれ以上はさわらなかった。以前は岡山にいたのだがこういう電話、地方都市だからあるというワケでは無いと思う。行った先で見るモノ、ホントにいろいろで、いつも新鮮な気分になる。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1877

コメントする