2013年2月20日

桜井線

130220.JPG昨日の雪から一晩明けて、今朝は晴れた空に雲がグラデイションのように広がった。昼頃にはすっかり雲は消え去って、気温も上がりちょっと春めいてきたような1日。朝一番機械屋に合せ用の部品を持ち込んで、研磨屋から部品の引取りして、その後は事務所で設計作業。いつものコトだが、仕事が遅れている時に限って特急案件が飛込んで、ますます遅れが大きくなる。いずれにしても仕事があるのはうれしい話し。これ、以前奈良に行った時に乗った桜井線。2両編成のワンマンカーで、途中の駅では1両目の一番前のドアしか開かない。ルールを知らずに後ろの車両に乗ったりすると、降りる時に前まで急ぐコトになる。この時は、たまたま1両目の運転席のすぐ後ろに座ったので問題がなかったが、それがすごくラッキーだったと思えたもの。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1831

コメントする