2013年1月19日

復元作業

130119.JPG今日も冬らしい澄んだ青空で、空気もかなり乾燥していそう。昨日はかなり冷え込んだが、今日はそれほどでも無いようで、日中は多少暖かさも感じる1日。本日は土曜日ということで、予定では朝から設計に集中するつもりが、なぜか最近よくあるパソコンの不調。どういうワケだか、起動が途中で止まったり、動いたと思うとフリーズする。まあ、こうしたコトにそなえて、順調に動いている時のバックアップも取っているが、復元するのも結構時間を取られる作業。これ、そんなPCの復元の様子。だいたい1ヶ月に1回はバックアップを取っているし、データーは基本的にPC本体には置いて無いので、復元すれば、ほとんどの問題は解決する。それでも、その間にいれたソフトやシステムのアップデートはやりなおし。このパソコン、もう5年も使ったし、そろそろ新しいのにリニューアルを考える頃かも。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1799

コメントする