2013年1月 1日

元日の鴬谷

130101.JPGあたりまえに一晩すぎたら今日は元日。空は雲一つない冬の快晴で、初日の出もおそらく良く見えたことと思える。昨日はいつも通りに夜更かしして、ついでに夜中に初詣も終えたので、今朝起きるのはかなりゆっくり。家族の挨拶を終えてから、個人的な所用で今日は都内へ行ってきた。これ、そんな本日の鴬谷あたり。よく正月の都心はクルマが少ないと言われるが、ここまで来る首都高の混雑はいつも通りで、ここでもクルマが少ないとは感じなかった。もっともこのあたりは、お寺も多く初詣客もいるので、そのせいなのかも。それにしても空は抜けるような青空で、日差しがまぶしく日なたと日陰のコントラストがかなりある。なににしても1年のはじまり、天気は悪いよりも良い方がゲンがいい。この快晴の空、今年は良くなるのではと、ちょっと期待をしてしまう。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1781

コメントする