2012年8月27日

JR桜井線

120827.JPG沖縄の方では、過去に無いほどの台風ということだが、こちらは日々同じく、今日も朝から晴れて暑い一日。確かに風速70mというのは、すさまじく、建築基準での風荷重は、逆算すると風速60mを最大とみなしていたハズ。いずれにしても、人が飛ばされるほどの風速になる。そんな本日は、午前中は事務所で検討。午後は、川崎のお客さんへ呼ばれて打合せ。依然納めた装置の改造依頼なのだが、こうした設計依頼が積み上がり、ニッチもサッチも行かない状況。とにかく目の前の課題をサッサとこなすことが、なにより近道。これ、以前行った奈良の近く、桜井線の踏切で撮ったもの。JR桜井線、2両編成の単線で、ローカルな感じがなんともいい。しかし、電化はされていて、走っているのは電車だった。この時は、結構強い雨が降ったり止んだりで、止んだ時は一時的にも青空が広がった。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1652

コメントする