2012年2月27日

折曲げ製品

120227.JPG雲は多いが空は高く、日中には青空ものぞく、まあ全体的には、くもりだろうと思う空模様。ちょっと前までやたらと寒い日が続いたが、今日は気温もそれほどでもなく、やはり春が近いと思える陽気。そんな本日は朝から川崎で、月末納期の品物の組立作業。ところどころ部品ミスや手配違いがあるものの、そこそこ形になってきたが、ちょっとした問題が発生した。急いで代替部品を手配して、今日のところはとりあえず終了。これ、以前製作した品物に使用した、ステンレスの折曲げ部品。連続曲げなので、1回曲げるごとに裏表を反転させる。結構大きい部品なので、反転させるのもひと苦労。曲げ屋からは、かなり面倒だと言われたシロモノ。注文生産の一品料理、作ってみると思わぬことも結構ある。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1467

コメントする