2011年12月20日

ヘリサート装入

111220.JPG今朝も起きた時にはくもりだと思ったら、昨日と同じく9時前にはくも一つないきれいな青空。関東の冬は、澄んだ青空と乾燥注意報だと、あらためて思い起こさせる。本日で12月も下旬に入り、もう今年もあと11日しかないのだと、これもあらためて思い起こす。午前中は来月の図面を持って大和へ行き、一度事務所に戻り、資料準備をしてから東京新宿で打合せ。いろいろ宿題はあるものの、この案件、残りは来年に対応する。これ、先日製作したアルミ製機器のタップに、ヘリサートを装入しているところ。ヘリサートはアルミや銅などの、軟質金属のタップを補強するもので、個人的には取外しを頻繁に行う部分に指定している。装入には専用のハンドルを使用するが、山飛びすることが結構あり、きちんと入れるにはコツと知識が必要な作業。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1396

コメントする