2011年12月 2日

接着剤

111202.JPG12月に入ったとたん急激に寒くなり、今日も朝はかなり冷え込んだ小雨模様。昼頃には雨は上がったが、夜には再び降ると言う。午前中は綾瀬の機械屋で部品を引取り、大和に寄ってから表面処理屋へ持込んだ。ここ何日か、日中事務所をカラにしていたので、宅急便の配達を本日指定にしているので、それの受取が何件も。3時前に一件来客もありと、月は変っても週末らしい忙しさ。これ、以前建築系の現場に行った時に見た、石材用の接着剤。基本はエポキシ系の2液混合タイプだが、個人的にはメーカー名もはじめて見た。汎用品を作る大手ではなく、それぞれの専門分野のニーズに対し、いろいろな会社が、ソレに合せて開発するのだろう。材料、メーカーに対する知識も、専門分野でホントいろいろ。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1378

コメントする