2011年11月29日

空き家

111129.JPG昨日の予報では、今日は雨が降るようなコトを言っていたが、どんよりとはしているが、特に雨は降らなかった。そんな本日は、組立作業も最終コーナー。朝早くから、大熊町の工具屋と表面処理屋で部品を引取り、それから大和工場へ。綾瀬の機械屋から、最後の部品ができたとの連絡が入り、組立途中でちょい抜けして引取り。かなりキツイ綱渡りだが、なんとか明日の午前中には、完成できるメドがついた。これ、市営地下鉄の駅前通りにある建物。正面だけはきれいにしているが、裏側はスレートの、昔ながらの貸工場。こちらに来た頃は、単なる工場だったのが、駅前通りということもあり、5年程前に化粧直しをしてゲーム喫茶に模様替え。その後一度は工場に戻ったが、再び空き家になった様子。もともと町工場街だった場所だが、地下鉄ができたことで住宅がふえはじめ、町工場はだんだんとなくなっている。そう言えば、以前居た大熊町の工場も、いまだに空き家のままらしい。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1375

コメントする