2011年8月 6日

横断するへび

110806.JPG今日も雲は多いが、基本的には晴れと呼べそうな、蒸し暑い夏らしい1日。昨日で工事が一段落したので、今日は朝から事務所にこもり、PC相手に遅れている設計の集中作業日。内容的にはたいしたコトない、ちょっとした改造設計なのだが、それでも小部品が結構あり、作図枚数は10枚を越えた。まあそれでも、1日集中したおかげでほとんど終わり、後は明日、紙に出してチェックをすれば良いところまでたどりついた。これ、以前大和工場の付近の公園を、散歩していて出合ったヘビ。目の前の遊歩道をクネクネと横断していた。それにしても、ヘビの運動というのは、どうしてああいう動きで、前に進むコトができるのか、見ていてちょっと不思議な感じ。まあ、忙しかったし、それ以上は特に調べもしなかった。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1247

コメントする