2011年7月24日

マンション

110724.JPGテレビの天気概況では、まだ台風はすぐそこにいるらしいが、今日もこちらは朝から晴れ。もっとも1日事務所にこもっているので、暑いかどうかはまったく不明。まあ、いずれにしても毎年のコトではあるが、今年も天気はちょっとヘン。そんな本日は、昨日に続いての設計の集中作業日。午前中は昨日の続きで計算をやり、午後からPC相手に作図作業。最初は丸や四角を書いてみて、全体のバランスを把握する。その後は少しづつ書き込んで行き、だんだん形になってくる。まあ、そんなワケで、本日もまったくネタはない。これ、以前歩いていて撮った道沿いのマンション。横に支えのような構造物がついている。この構造物、最初は単なるオブジェかと思ったが、結構ごつい筋交いも入っていて、もしかしたらコレ、ホンキの強度部材なのかもと思ったシロモノ。いずれにしても、ちょっと不思議を感じた建物。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1234

コメントする