2010年12月30日

木造アパート

101230.JPG天気は多少下り坂で、今日は雲が厚いと言うほどではないが、空が白っぽくて日がかくれるくもりの1日。なんとか無事に休みに入り、少しゆっくり目に出社した。月曜日からの3日間は、まったく荷物の受取りができなかったので、どれもこれも本日を受取り日に指定していた。荷物を受取り事務所の掃除をして、少しは新年を迎える雰囲気になってきた。これ、以前このあたりを散歩した時に撮った、ちょっと昭和のにおいがしそうな木造アパート。築年数はかなりたっていそうだが、外から見る感じでは、けっこう中は広いような感じがする。駅に近いせいもあるのだろが、空き室も無いようだし、わりあい程度は良い気がする。今どきは、木造アパートと言っても、だいたいハウスメーカーのちょっとこじゃれたプレハブ作り。こうした質素なアパートを見ることも、だんだん少なくなるのだろう。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1026

コメントする