2019年2月18日

工場内

190218.JPG朝方はかすみんでいるが富士山が見える晴れ。日中の気温は2ケタまで上がり、かなり暖かい1日。ただし予報では明日は崩れるとのこと。そんな本日は、午前中は大和工場で状況確認と工程調整。昼に事務所に戻り来客との打合せ。訃報も入り、いろいろバタバタとした週明けだった。これ、大和工場の様子。いつも通りに、製缶溶接モノであふれているが、昨年末からのピークは越えた。5月納期でいろいろ引き合いが来ているので、そこに向けて種々調整。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

2019年2月 6日

ステンレス水槽

190206.JPG起きた時には曇りだったが、通勤時には雨になり一桁止まりの寒い一日。明日は少し暖かいらしいが、金曜日から大寒波が来るとの予報。そんな本日は、午前中は書類集めでお役所めぐり。午後から昨日の続きの作図作業。昨日は途中でCADが落ちて、データーの復旧でバタバタした。今週は週初めからPC関係は厄日が多い。これ、1月に出荷したステンレス水槽。これは大きさはそれほどでもないが、いろいろ小部品が組み合されて結構複雑。大きさの割には手間がかかった。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック