2019年10月13日

台風翌日の新横浜

191013.JPG台風の影響は昨夜のうちに落ち着いて、今日は朝からきれいな青空が広がる台風一過のおだやかな秋晴れ。昨日の台風は、風は思ったほどでもなかったが、雨量がすごく各地で洪水の被害が出た模様。これ、そんな本日昼ごろに事務所へ向かう途中の眺め。途中で多摩川、鶴見川を渡るのだが、多摩川は氾濫のなごりか、土手までの川幅いっぱいに濁った水。鶴見川はスタジアム下の遊水池が水没だろうと思ったが、意外に落ち着いていて、本日のワールドカップも無事に開催。河川の管理、管理者のノウハウに頼るところがあると、以前に聞いた事があるが、隣り合う川の状況を見ると、そういうコトもありそうな気がする。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/8352

コメントする