2018年10月24日

側溝

181024.JPG昨日、今日は1泊2日の現場作業。毎年恒例でもあり、何回も同じモノを作っているが、不思議と毎年どこかに問題が発生する。まあ、それでも本日には終わる予定。で、いつも通りのストックネタ。これ、以前近所を散歩して撮った道路の側溝。昔はそのままむき出しだったり、蓋をかぶせてあっても、もっと大雑把なものだった。最近の側溝は、蓋もスリット型で、ところどころにグレーチングでメンテも良さそう。まあ、こうしたモノは、採用されれば、かなりの需要が見込めるワケで、それだけ工夫の進化も早いもの。どんな小さなモノでも、儲かるモノは正義と思う。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/7991

コメントする