2015年8月18日

木造家屋

150818.JPG今日も朝から小雨模様のくもり空。通勤時のラジオからは、昨日は7月の何日か以来の真夏日が途絶えた日だったとか。お盆も過ぎて、8月もあと少しで下旬になるのだから、そうしたコトも普通なのかも。そんな本日も、朝から事務所でひたすら作業。作図検討以外にも、依頼されていた見積りの督促が来て、それを合間にはさんで作成など、まあ忙しいのはうれしい話し。これ、以前上野あたりに行った時に見た、昭和のにおいのする木造家屋。瓦葺きに漆喰、板壁、ひさしはトタンと、昔の家はこうだったことを思い出す。こうした家屋、だんだん目にするコトも少なくなるが、まだ都内に残っていることにちょっとカンドー。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/6776

コメントする