2015年3月 2日

共吊り

150302.JPG昨日の雨は朝には止んで、雨上がりで空気が澄んでいるのか、くっきりと富士山も見えるすっきりした青空。気温も上がり風もあるので、花粉も飛んでいるようなコトを言っていた。そんな本日は、今日から3月という週初め。ホントは川崎へ行く予定が急拠無しになり、かわりに大和工場へ行き進捗確認。事務所に戻り、午後は新宿のお客さんと打合せ。忙しいのはうれしい話し。これ、そんな大和工場で製作中の直径3mほどあるステンレス製の製品。クレーン2台で共吊りをして、ひっくり返しているところ。溶接製品は、いろいろな方向から溶接するので、ひっくり返せるかどうかも製作限界を決める要因。以前大熊町で仕事をしていた時は、貸工場だったので天井高さに限界があった。この工場はクレーン高さがかなりあるので、かなり大きなものまで対応できる。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/6603

コメントする