2015年1月12日

計算書

150112.jpg今日で連休の最終日、成人の日だが、やはり乾燥した寒い1日。そう言えば、一昨年の成人の日は大雪で、あちこちで混乱したような記憶がある。去年、今年は良く晴れて、成人式の行事もつつがなく終わったらしい。そんな本日は、外乱も入らないので、いろいろ宿題の作業をこなす日。いままではかたくなに、数式を使う計算書は手書きで作っていたのだが、ワードの数式エディターも使い易くなっているらしく、このタイミングでトライした。これ、その本日作った計算書。最初はいろいろとまどったが、常識的な感覚で操作もできた。今どきは、判らないところは、ネットで検索すればすぐにでるので、途中から生産性はどんどん上がり、10ページ程度の計算書だが、予定よりもかなり早く終了した。おそらくもっとラクな手法はあるハズで、そのあたりもサッサと習得したいと思うところ。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/6553

コメントする