2014年7月19日

作業中

140719.JPG朝から弱い雨が降ったり止んだり、梅雨空に戻ったような空模様。気温も上がらず、湿気はすごいが蒸し暑いワケでもなく、まあ事務所にこもるには良いころあい。今日から世間的には3連休だが、世の中の動きとは関係ない零細企業。朝から事務所で、ひたすら作図。やはり土曜日、外乱もほどんどなくほぼ予定通りに進捗した。これ、雨で散歩へ行く気にもなれず、とりあえずアリバイ程度に撮った本日の作業。左のモニターには参考資料、右のモニターでCADで作図。どうしても操作の慣れから、旧式のCADを使うのだが、WIN7との相性で突然死することが結構多い。最新ソフトは無理に使っても違和感が多く、XPと心中しようかと再び心が揺らいでいる。XPの延長サポートがお金で解決するのなら、そこそこの金額は払ってもかまわない。そう考える人は、結構多いのではと個人的には思うところ。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/6371

コメントする