2013年6月24日

屋形船

130624.JPG空はそこそこ高いのだが、全体的にモヤった感じで地上の風景もかんすんで見え、雨が降ることは無いのだが、はっきりしない蒸し暑さを感じる1日。今日は朝から金沢区のお客さんへ行き、丸ッと1日以前納めた装置の改造作業。ちょっとした手配ミスも発生して予想よりもかかったが、定時内に無事になんとか完了した。今月は、この案件と明日立会いを受ける案件とがモロかぶりで、かなりキツイ日程だった。これ、以前蔵前に打合せに行った時に撮った、隅田川に係留されていた屋形船。夏の夜にはお台場あたりに屋形船がいくつも出るが、そうした船はほとんどは隅田川から出発する。もう15年くらい前になるが、お客さんの接待につきあって一度乗ったコトがある。船の後ろには簡単な厨房があり、揚げたての天ぷらを出されたことを思い出す。これもちょっと風流で、機会があったらまた乗ってみたいかとも思うところ。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1959

コメントする