2012年12月30日

開閉ボタン

121230.JPG昨日は一時回復したが、今日はふたたび朝から1日小雨模様。こちらも年末ということで個人的な用事もあり、今日は1日自宅の掃除や年末年始の買い出しなど。買い出しに行った店もかなり混んで、年末の慌ただしさを実感した。夕方自宅に戻った後は、来年にそなえてエクセルを多少さわった程度。天気も悪いので、本日ネタは撮らなかった。これ、先日奈良へ行った時、乗った奈良線の車内にあった開閉ボタン。ホームに着いてもドアは自動では開かず、降りる人がボタンを押してドアを開ける。同じボタンが外にもあり、乗る人は同じくボタンを押して開けて乗る。雪国では無いが冬の奈良は確かに寒く、こうした方法がおそらく必要。東京の電車に慣れた身にはこうしたボタン、ついめずらしくて写真に撮った。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1779

コメント[2]

Posted by 砂漠王 at 2012年12月31日 20:36

こんばんは~。

大都会の岐阜にはボタン式はとても珍しく、米原で大阪行きの電車に乗り換えたときにはビビリました。

来年もよろしくお願いします~
それでは良いお年をお迎えください!


Posted by なるせ@コスモテック at 2012年12月31日 22:36

砂漠王、こんばんわ!お久しぶりですぅ~!!

あはは、ボタン式は知らないと、ちょっととまどいますよね。
奈良駅では他の人がボタンを押して乗るのを見て、まねして乗りました。

では、来年もよろしくです!!


コメントする