2012年11月16日

ステンレス溶接品

121116.JPG今朝はきれいに晴れて、富士山がきれいに見える、雲一つない澄んだ青空が広がった。西高東低の冬型の気圧配置に、気温も2日連続で一桁になったとか。もうあと2週間で12月、当たり前だがいよいよ冬も近いと思う。そんな本日も昨日の続きで、朝から事務所でPC画面をにらみつけて、ただただひたすら作図作業。午後は書いた図面を持って、金沢区のお客さんで打合せ。方向性も決定したが、いろいろ宿題もたまってきた。これ、大和工場で製作中の、SUS316Lというモリブデン入りステンレス製のケーシング。円筒形状で回しながら溶接するため、ローラーを使っての製作作業。内部も凝った構造で、溶接による焼け跡が表に見える。この後酸洗屋で洗浄して、機械加工で仕上げをする。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1735

コメントする