2012年9月 7日

航空障害灯

120907.JPG昨日は午後から急に崩れたが、今日は朝から1日安定して、日中の気温も30゚Cを越え、まだまだ残暑が厳しい季節。9月に入り最初の週末、朝一番は川崎へ行って打合せ。その後は事務所に戻り、昨日の打合せの資料に目を通したり、整理をしたり。その後は、来週の打合せに向けての課題検討。まだ日があると思っていても、期限はアッという間にやってくる。これ、以前地上100m以上の高いところで仕事をした時、目の前に設置されていた航空障害灯。これは中光度航空障害灯と呼ばれるもので、そこそこの光度で点滅をするタイプ。普段はまず目にすることの無いものだが、世の中には、こうしたモノを作っているメーカーもあるワケで、知らない技術や世界はたくさんある。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1663

コメント[2]

Posted by いしとも at 2012年9月10日 22:17

昨日も書き込んだのに消えちゃってるよぉ。

これってビルの上とかにあって点滅してるやつ?
どの位の大きさか解んないけど、勝手に思ったより小さいと感じてる。


もうすぐだねぇ…。楽しみ~。わくわく。

>まだ日があると思っていても、期限はアッという間にやってくる。

ほんと、あっという間だったわ。あはは。


Posted by なるせ@コスモテック at 2012年9月12日 23:19

いしともさん、こんばんわ!

あらら、いしともさんの場合、消えるってよくあるみたいですね。
やっぱり何かいらっしゃるのでは(笑)
ちなみにこれ、高さは50cmくらいで、まあまあの大きさです。

あはは、で、ホントもうすぐですねぇ~
なぜかそれに合せるように忙しくなるのも、なんなんでしょうか?


コメントする