2012年8月 1日

液化ガスタンク

120801.JPGこのところ、朝から30゚Cを越える日々で、今日も同じように暑かったが、通勤時にパラパラと雨が降り、台風も近づいているらしい、少し不安定な8月初日。7月のドタバタがやっと終わったと思ったら、急ぎの設計が入ってきて、昼に一件来客があったが、それ以外は、マルッと1日PC相手に引きこもり。なんとか形にして、手配も終えて、なんだかえらく消耗した。これ、先日打合せに行く途中、炎天下を歩いていて撮った、液化ガスの会社のタンク。酸素や窒素の液化ガスを扱っているらしく、タンクの上からは、白いモヤのようなものが上がっていた。こうした液化ガス、温度を下げるか圧力を上げるかで液体にしているワケで、このタンクもある意味巨大な魔法瓶。この日のような夏の炎天下の屋外で使用する、断熱構造も良くできてるのだろうなと思ってしまう。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1624

コメントする