2012年2月 8日

スケッチ図面

120208.JPG昨日は気温が2桁行ったと思ったら、今日の朝方は、白いかざはなが舞う、再び厳しい寒さがぶり返す。予報では、今日は晴れときどきくもりのハズが、今朝はどこが晴れと思うほどのくもり空。それでも昼頃には少し雲が移動して、多少晴れ間ものぞいてきた。そんな本日は、週の半ばの水曜日。午前中は大和工場、午後から新羽、川崎とグルッと移動、1日外回りで終了した。これ、以前送られてきた壊れたインペラーを、寸法測定で図面化したもの。測定誤差はどうしようもないが、こうして図面にさえなれば、ある意味どこでも製作できる。こうした壊れた部品の復元製作、結構重要なウチの仕事。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1448

コメントする