2011年11月12日

プラント建設

111112.JPG昨日の雨から一夜あけて、今日はすじ雲が浮かぶきれいな青空。気温も昨日よりも6゚Cも高くなるとかで、実際のところ寒さを感じることも無い。土曜日ということで、朝から事務所で設計作業。今日は主に修正と追加図面の作成で、ひと息ついたところで、横浜まで所用をこなしに行ってきた。これ、つい先日から鶴見川の河川敷ではじまった工事。最初はコンクリートのベタ基礎を打っていたので、何ができるのかと思ったら、一昨日くらいから機械類が搬入された。ポンプユニットに熱交換器、サイクロンにスクラバー。河川敷という公的管理の場所から、廃棄物処理の設備ではないかと思われる。一番大きな機械はクラッシャーかボイラーか、はっきりしないが、先に重たい機械を設置して、その後で建屋を作るのはよくやる手法。建屋ができて見えなくなるまでは、定点観測したくなる。こうした設備、個人的には見ていて飽きないし、ちょっとした散歩の楽しみが一つふえた。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1346

コメントする