2011年10月24日

教習所

111024.JPG夜の間に雨が降り、昨日と同じく朝は道路が濡れていたが、気温はちょっと高めなのか、日中は少し蒸し暑さを感じる。いつもの週明けと同じく、朝一番は大和工場で図面説明と状況確認。昼すぎに事務所に戻り、FAX電話の対応に見積りに、設計作業も詰まってきた。これ、以前散歩した時に撮った、近くにある自動車の教習所。都会と言うほどでは無いが、それでもここは新横浜から歩ける場所。これだけのまとまった土地があるのは、ある意味ちょっとカンドーもの。自分が免許を取ったのは、もう35年くらい前になるが、当時の教習車は、どこでもだいたいクラウンかセドリックで、いわゆる、ジャパニーズフルサイズと呼ばれるクルマ。今の教習車はちょっと小振りに見えるのだが、おそらくサイズは昔のクルマと同じなのかも。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1327

コメントする