2011年9月10日

郵便ポスト

110910.JPG今日も朝から秋晴れのいい天気。9月に入って、すっかり陽気も秋めいて、晴れてもそれほど暑くはならなくなった。そんな本日は、どういうワケか、午前中は体調不良でほとんど何もできなかった。午後からは復活して、事務所で種々雑用。どうしても現場などで忙しいと、いろいろ雑務が積み上がる。これ、いつも行く新横浜の郵便局前のポスト。どういうワケだか、同じタイプのポストが2台設置されている。そう言えば以前見た、東京駅地下の郵便局も、ポストを2台設置していた。もしかしたら内規かなにかで、特定の郵便局には、ポスト2台設置が義務づけられているのかも。ワタシのようなシロウトには、理由はよく分からないが、ムダと思える設備を作るのは、製造業的には嬉しい話し。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/1282

コメント[2]

Posted by 砂漠王 at 2011年9月11日 06:17

バス停なら少しずつ自宅のほうへずらせるんですが、ポストは無理ですね。


Posted by なるせ@コスモテック at 2011年9月12日 22:34

砂漠王、こんばんわ!

あはは、自宅前にズラすって、とってもステキ。
でも、いまどきバス停も、埋め込みです。
ズラせるバス停って、ワタシも意味、わかります(笑)


コメントする