2010年10月 4日

エコガラスキャンデー

101004.JPG今日は休み明けの月曜日。空は多少なりとも明るいが、それでも全てが雲に覆われ、ときどき小雨が落ちてくる、あまりパッとしない1日。昨日までに書いた図面で、種々いろいろ発注したが、まず材料でつまづいて、その後サーボモータや伝導機器でも問題発生。使う部品、小さいものばかりなので、即納品だと思っていたが、今はどれもこれもが品薄らしい。ある意味、景気が上向いてきている証拠かも。これ、以前次女がくれたナゾのキャンデー。中身はフツーのチェルシーだが、包装にエコガラスのロゴが入ったもの。おそらくキャンペーン向けの販促商品なのだろうが、こうしたモノがあることが、個人的にはちょっと意外。製菓会社へは特注品として発注して、宣伝費で落として全量買取り、キャンペーンでタダで配るのだろうが、ガラス会社がこれを売ったら、それは売上計上するのだろうか。こんなところに、脱税の芽があるかもと、ふとつまらないことを思ってしまう。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/939

コメント[2]

Posted by いしとも at 2010年10月 5日 12:27

エコガラスって何?

ペアガラスみたいのものかな?
それとも、材料がリサイクル?

材料がリサイクルは気分的にちょっといやだな。あはは。


Posted by なるせ@コスモテック at 2010年10月 5日 21:31

いしともさん、こんばんわ!

あはは、いろいろ想像がふくらみますよね。
なにやら断熱性のすぐれたガラスのようです。
 http://www.ecoglass.jp/

リフォームの時には、考えるのもアりかもです。


コメントする